株式会社夢工房いっぽは、デイサービス・居宅支援で「生きがいのある人生」をお手伝いします

● 新着情報

2021年7月6日火曜日

梅雨本番ですね!夕鶴いっぽです😃

毎日ベタベタ…ジトジト…とした日が続いています。

皆さま、いかがお過ごしですか?

こんな時期は気圧の変化や温度差などにより、自律神経の乱れから心身の不調を訴えられる方が増えますね。

①しっかり眠り②バランスの良い食事を摂り③適度な運動をして④入浴でリラックスをして、自律神経の働きを整えましょう💪

では、では…本題へ

6月に皆さんで作った作品の数々をご紹介しますね☆

「リハビリいっぽ」さんの作品 素敵です👏👏👏

カエルの声が今にも聞こえてきそうです!!!♬ゲロッゲロッゲロ クワクワッ🐸♪

夕鶴いっぽもがんばりましたよ✨



『6月の作品…』

池の鯉と睡蓮🐡🍃



オリンピック五輪花🏃



てるてる坊主☔


てるてる坊主が雨を吹き飛ばしてくれる事でしょう😊😊😊
ではまた次回お会いいたしましょう✋



#デイサービス #壁画 #創作レク #レクリエーション #6月 #オリンピック


2021年6月8日火曜日

 皆様、こんにちは!!

ジトジト、ジメジメ、嫌~な季節がやって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・

雨が降ったり、急に晴れたりとおかしな天気です💦💦

先日、梅雨に入ったと言われているのにも関わらず、暑い日はなんと30度超え・・・?

服を脱いだり着たり、水分補給をして暑さ対策をしてくださいね(^▽^)/


そして今回も!!

夕鶴いっぽさんに負けずと、萩原いっぽも壁画紹介させていただきます😝😝

今回も力作ですよ~~~~~!!!!👊💥👊💥


こちらをご覧ください!!


💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙






💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙


 タイトルは『梅雨になんて負けない!カエルの合唱♪』です!!

皆様ご存じ通り、5月末頃に«梅雨入り≫が発表されていますね。
温暖化のせいか、年々早まっているようで、、、💧💧

それでも!雨にも負けず、風にも負けない、心強~い利用者様方👴👵と
梅雨の嫌な気分をも吹き飛ばしちゃう様な、素敵な作品を作り上げました!!

元気いっぱいのカエル達や、色鮮やかな紫陽花がとてもス💓テ💓キ💓です!!
音符🎵を付けることで、カエル達が元気よく歌っている姿を表現しています(o^―^o)

皆様もカエル達に負けないくらい元気に、今月もリハビリ等、頑張って行きましょう!!



それでは、来月の壁画紹介もお楽しみに!!🌙



2021年6月5日土曜日

 💓はじめまして💓

デイサービス夕鶴いっぽです(^^♪

初投稿となりますっ✨パチパチパチパチ👏👏👏👏

これから時々、ご利用者様の力作💪

壁画等の作品を発表させていただきますね!

お楽しみに!


6月に入り、梅雨本番となりました。

ジメジメに負けずに 梅雨を乗り切りましょう✊



『今月の作品…』

紫陽花と虹🌈




コロナが終息しましたら、是非

夕鶴美術館へ お立ち寄り下さい♬

2021年5月4日火曜日

  皆様、こんにちは!!

今日はもう1つ、ちょっとしたご報告!!💁💁


こちらをご覧ください↓↓↓↓↓↓↓↓


💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜




💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜



いっぽに、新しい仲間が«2匹≫やってきました!!!🙌🙌



現在、すでに2,3回の脱皮を終え、元気にすくすく育っております💗💗

私は毎朝「おはよう😚」と挨拶をするのが日課です!!

話しかけるとたまに、こっちに歩いてきてくれます!!

ああ~~~~💗💗癒し~~~~💗💗



ですがまだ、この子の名前は決まっておりません...💦💦

そ!こ!で!

コメントにて、名前募集したいと思います!!💨💨

この子にあった、かわいい(かっこいい)名前をドシドシお待ち致しております!!


皆様も、いっぽに立ち寄られた際は、是非見て行かれてはいかがでしょうか💁💁



 皆様、こんにちは!

さわやかな5月の風が吹く季節になりました(^▽^)/

近頃は、鯉のぼりが元気よく泳いでいるお宅もチラホラ見かけますね👀👀



そこで!!!!!!





                ドン!!!!!!





ドドドン!!!!!








皆様、いかがでしょうか😀😀

いっぽにも、沢山の鮮やかな鯉のぼり達がやってきました!!


今月の壁画は、

兜をかぶった金太郎と、大きな熊がメラメラ燃え上がる炎の中で戦っている様子が

「子供の日」を、そして、その周りと赤色と青色の大きな鯉のぼりが

さらに5月らしさを、表しています💁💁


≪切る、書く、塗る、貼る≫

様々な工夫で、今月も素敵な壁画を作り上げる事ができました💪💪

良いリハビリにも、なったのではないでしょうか😊😊

お手伝い頂いた利用者様方、ありがとうございました!!💗💗


それでは!!

急な温度変化にも注意して、皆様が素敵な5月を過ごせますように😌😌

また来月の壁画紹介も、お楽しみに!!!👋👋





2021年4月9日金曜日

 🌸4月になりました🌸

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

桜も満開になってきたようです!!

近頃、昼間は暖かい日が増えておりますが、まだまだ朝方は寒い日が続いているようです。。。天気のいい日には、ぶらりとお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか(o^―^o)


さあ、今回はこんなご紹介!!

4月の壁画が施設内に提示されました!!

題名は【桜道を歩く夫婦👴👵】です!!



みなさんいかがでしょうか!満開の桜と道端に咲いているタンポポが素敵ですね😀😀

流れる川に桜の花びらが流れているかのように、上手に再現してあります!!

そして夫婦の服は、模様のついたマスキングテープで華やかに👫

今月もお手伝いして頂いた利用者様方、ありがとうございました💗💗

来月の壁画もお楽しみに!!(^▽^)/~~


2021年3月1日月曜日

 3月になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こちらは、気温が下がることなく、比較的過ごしやすい気温になってきました。

マシンやリハビリで運動すると少し汗が出るくらいです。

今年の夏は、どうなるかわからないですが、この時期でこれだけ暖かいのでもしかしたら

暖かくなることが予想されます。今から少しずつ体力をつけていきましょう!!!