株式会社夢工房いっぽは、デイサービス・居宅支援で「生きがいのある人生」をお手伝いします

● 新着情報

2021年12月11日土曜日

 
12月に入りました。今年もあとわずかです。今年の1年はどうでしたか?

一年を振り返ってみてもいいですね😀

12月に飾る壁画を紹介します。今回は夜景にも負けないきれいな壁画を作りました。



職員が利用者様のために一生懸命作成しました。大好評です😄😄


今年度もご利用ありがとうございます。来年度も宜しくお願い致します。
デイサービス リハビリセンター  いっぽ(萩原)一同



2021年10月21日木曜日

 皆様 こんにちは❕

お元気にお過ごしですか?緊急事態宣言も解除されましたね👆

以前のように、マスクなしで過ごせる日が早くこればいいな~と思います。

マスクは表情が見えませんものね💦

マスク無しで皆様の素敵な笑顔が見たいなあと日々思っています。

あっという間に もう10月🍁🍂

やって参りました!!!!栗🌰芋🍠かぼちゃ🌰柿🍏ぶどう、ブドウ、葡萄🍇🍇🍇❕

美味しい食べ物がいっぱいの季節です。

食欲の秋です❕差し入れ、お待ちしていま~す💓💓💓                       


今年も残り2ヶ月となりました。早い早い💨💨本当に早いです💦年々年を取るスピードが早くなり、憂鬱な今日この頃・・・。

皆様の素敵な作品を見て、そんな気持ちを吹き飛ばしています💪

数々の作品をご覧ください👀

 


                             




9月の敬老の日には、ご利用者の皆様の
笑顔満開で、玄関にてお出迎え😄😄😄😄


      




柿も葡萄も豊作です🍇🍑🍇🍑
   



同じ葡萄の作品でも、色々な形で、皆様の個性が光っています❕




オバケ👻達もお出迎え🎶



ハロウィーン🎃🎃🎃に向けて たくさんのオバケ達👻

急に寒くなりました!空気も乾燥しています⛄🌀
うがい、手洗いをして、喉を潤し、美味しいものをたくさん食べて体力をつけ、適度に運動をして、着る物を調整し、風邪などひきませんよう💪😊

また次回お会い致しましょう🎶






#デイサービス #壁画 #柿 #ぶどう #ハロウィン #レクリエーション #創作 #敬老の日
















2021年9月4日土曜日

 みなさんこんにちは😄

萩原いっぽスタッフです!!まだまだコロナの脅威が続いております。そのため、どこにもいけないことが多いですのでよければ、萩原いっぽと夕鶴鑑賞してください👍


さて今月飾らせていただく9月の壁画を紹介します😀

今月もすごい壁画ができました。みなさんよく見てくださいね👀


💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚




💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚💛💜💙💚

さあ、どうですか?

いや~すばらしいですね。👏👏👏

左の鶴をよく見るとひとつひとつが折り紙で作った鶴でそれで大きな鶴を表現していますね。今回企画したスタッフに聞くと一番の見てほしいところだそうです。
私たちも速くコロナが終息し鶴のように自由に飛んで羽ばたきたいですね😁

まだまだ、長くなりそうですが皆さんも気を付けて過ごしてください!!!

2021年7月6日火曜日

 続きまして こんにちは!夕鶴いっぽです😀✋

次々と作品が 

産まれております✨ ご覧ください。


『7月の作品…』

願い事をこめて☆

タオルでくまちゃんを作りました。それぞれのくまちゃんに短冊を首から下げてもらいましたよ🐻







七夕の星空☆彡



びわの実🍊


風に泳ぐ金魚🐡


蒸し暑い日が続きます。皆さん水分補給💧をしっかりとして、熱中症を予防しましょう!8月の作品もお楽しみに(^^♪





#デイサービス #壁画 #創作レク #レクリエーション #七夕 #金魚 #びわ

梅雨本番ですね!夕鶴いっぽです😃

毎日ベタベタ…ジトジト…とした日が続いています。

皆さま、いかがお過ごしですか?

こんな時期は気圧の変化や温度差などにより、自律神経の乱れから心身の不調を訴えられる方が増えますね。

①しっかり眠り②バランスの良い食事を摂り③適度な運動をして④入浴でリラックスをして、自律神経の働きを整えましょう💪

では、では…本題へ

6月に皆さんで作った作品の数々をご紹介しますね☆

「リハビリいっぽ」さんの作品 素敵です👏👏👏

カエルの声が今にも聞こえてきそうです!!!♬ゲロッゲロッゲロ クワクワッ🐸♪

夕鶴いっぽもがんばりましたよ✨



『6月の作品…』

池の鯉と睡蓮🐡🍃



オリンピック五輪花🏃



てるてる坊主☔


てるてる坊主が雨を吹き飛ばしてくれる事でしょう😊😊😊
ではまた次回お会いいたしましょう✋



#デイサービス #壁画 #創作レク #レクリエーション #6月 #オリンピック


2021年6月8日火曜日

 皆様、こんにちは!!

ジトジト、ジメジメ、嫌~な季節がやって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・

雨が降ったり、急に晴れたりとおかしな天気です💦💦

先日、梅雨に入ったと言われているのにも関わらず、暑い日はなんと30度超え・・・?

服を脱いだり着たり、水分補給をして暑さ対策をしてくださいね(^▽^)/


そして今回も!!

夕鶴いっぽさんに負けずと、萩原いっぽも壁画紹介させていただきます😝😝

今回も力作ですよ~~~~~!!!!👊💥👊💥


こちらをご覧ください!!


💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙






💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙


 タイトルは『梅雨になんて負けない!カエルの合唱♪』です!!

皆様ご存じ通り、5月末頃に«梅雨入り≫が発表されていますね。
温暖化のせいか、年々早まっているようで、、、💧💧

それでも!雨にも負けず、風にも負けない、心強~い利用者様方👴👵と
梅雨の嫌な気分をも吹き飛ばしちゃう様な、素敵な作品を作り上げました!!

元気いっぱいのカエル達や、色鮮やかな紫陽花がとてもス💓テ💓キ💓です!!
音符🎵を付けることで、カエル達が元気よく歌っている姿を表現しています(o^―^o)

皆様もカエル達に負けないくらい元気に、今月もリハビリ等、頑張って行きましょう!!



それでは、来月の壁画紹介もお楽しみに!!🌙



2021年6月5日土曜日

 💓はじめまして💓

デイサービス夕鶴いっぽです(^^♪

初投稿となりますっ✨パチパチパチパチ👏👏👏👏

これから時々、ご利用者様の力作💪

壁画等の作品を発表させていただきますね!

お楽しみに!


6月に入り、梅雨本番となりました。

ジメジメに負けずに 梅雨を乗り切りましょう✊



『今月の作品…』

紫陽花と虹🌈




コロナが終息しましたら、是非

夕鶴美術館へ お立ち寄り下さい♬