株式会社夢工房いっぽは、デイサービス・居宅支援で「生きがいのある人生」をお手伝いします

● 新着情報

2022年5月7日土曜日

 皆さんこんにちは😃😃🌞😃😃

毎月恒例、利用者様が作成した壁画をご紹介します‼️‼️

今回は母の日にちなんだものを作りました😍😍



どうですかね?キュン🫰ですか?笑

お母さんのように温かくそして可愛く仕上げました。お母さんいつもありがとう!💝

ほかにもフジの花も作りました。こちらは垂れ下がっていて写真では分かりにくいですがかなり綺麗ですよ💕
来月に貼る壁画を今、作成していますのでお楽しみに👍👍👍


2022年3月5日土曜日

 みなさんどうもどうも〜✋✋✋

いや〜3月になりましたね〜朝方はまだ寒いですがお昼になるとかなり暖かくなってますね😀

朝は5℃とかなんですけど、お昼には14℃ぐらいになるんですよ‼️動くともう暑いです(笑)

3月の壁画はこちらです!!メジロ、ナナホシテントウなど春に見られる生き物をメインに作成しました🎶












右側の壁にはカルガモの親子も作成しました🦆可愛いですね💕











段々と暖かくなって参りましたが日中に比べ、朝晩はまだ寒いので体調を崩さないようにお気をつけください💦

また、コロナ状況についても感染が広がっておりますので自身でできる対策は行うようご協力宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️

では、また来月にお会いしましょう♪

2022年2月5日土曜日

 どうも〜皆さん😃

2月に入りました!!!まだまだ寒いですね🥶

地方によっては雪が降っているかと思います😃

東海地方は2月になると少しずつ暖かくなっていくのですが、今日雪が降りました😓

起きてびっくり😵😵😵😵


結構降ってますよ〜車のフロントガラスが雪で被ってしまうので準備が大変です😭😭

車はもちろんですが皆さんも足元には十分に気をつけて歩いて下さい❗️❗️❗️❗️

まだまだコロナのせいで大変かと思いますが手洗い、うがい、手指消毒‼️

この3点セットを心がけて過ごしてください😃

2022年1月5日水曜日

 あけましておめでとうございます😀本年度も宜しくお願い致します。

お休みの間にものすごい雪が降りましたね。

皆さん、体調不良や転倒等はありませんでしたか?ゆっくりと過ごせましたか?

私はゆっくりと過ごせました😃元気いっぱいで初仕事を行っております👍

さあ、今年のいっぽ抱負は、ずばり!!!「ご利用割合を8割超えること💪💪💪」です。

皆さんがどうやったら休まずいっぽをご利用してくださるか私ども職員は考えております。

定期的に皆さんにアンケートを取ったりとしていると思いますので、ご協力をお願い致します

また、春にはイベントを考えておりますのでお待ちください。

それでは、本年度も宜しくお願い致します。

2021年12月29日水曜日

 年末年始のお休みについてお知らせいたします。

今年度は12月30日(木)から1月3日(月)までお休みさせていただきますのでよろしくお願い致します。

今週の月曜日は朝起きたら雪が積もってましたね。仕事がなければ雪合戦などをして遊びたかったのですが・・・(笑)😂

もちろん仕事中には遊べないので朝早く職場に着き、頑張って作りました😁😁😁




寒さと戦いながら行ったのであまり上手には作れなかったのですが、利用者様には喜んで頂きました。お正月中にまた、雪が降ると予報されているので皆さんもお体にはお気をつけて滑って転倒をしないようにお過ごしください😀


本年度もありがとうございました。来年度も宜しくお願い致します。

良いお年を~👍👍👍👍👍👍👍👍👍

2021年12月11日土曜日

 
12月に入りました。今年もあとわずかです。今年の1年はどうでしたか?

一年を振り返ってみてもいいですね😀

12月に飾る壁画を紹介します。今回は夜景にも負けないきれいな壁画を作りました。



職員が利用者様のために一生懸命作成しました。大好評です😄😄


今年度もご利用ありがとうございます。来年度も宜しくお願い致します。
デイサービス リハビリセンター  いっぽ(萩原)一同



2021年10月21日木曜日

 皆様 こんにちは❕

お元気にお過ごしですか?緊急事態宣言も解除されましたね👆

以前のように、マスクなしで過ごせる日が早くこればいいな~と思います。

マスクは表情が見えませんものね💦

マスク無しで皆様の素敵な笑顔が見たいなあと日々思っています。

あっという間に もう10月🍁🍂

やって参りました!!!!栗🌰芋🍠かぼちゃ🌰柿🍏ぶどう、ブドウ、葡萄🍇🍇🍇❕

美味しい食べ物がいっぱいの季節です。

食欲の秋です❕差し入れ、お待ちしていま~す💓💓💓                       


今年も残り2ヶ月となりました。早い早い💨💨本当に早いです💦年々年を取るスピードが早くなり、憂鬱な今日この頃・・・。

皆様の素敵な作品を見て、そんな気持ちを吹き飛ばしています💪

数々の作品をご覧ください👀

 


                             




9月の敬老の日には、ご利用者の皆様の
笑顔満開で、玄関にてお出迎え😄😄😄😄


      




柿も葡萄も豊作です🍇🍑🍇🍑
   



同じ葡萄の作品でも、色々な形で、皆様の個性が光っています❕




オバケ👻達もお出迎え🎶



ハロウィーン🎃🎃🎃に向けて たくさんのオバケ達👻

急に寒くなりました!空気も乾燥しています⛄🌀
うがい、手洗いをして、喉を潤し、美味しいものをたくさん食べて体力をつけ、適度に運動をして、着る物を調整し、風邪などひきませんよう💪😊

また次回お会い致しましょう🎶






#デイサービス #壁画 #柿 #ぶどう #ハロウィン #レクリエーション #創作 #敬老の日