● 新着情報
皆様こんにちは😃
8月に入り暑さが本格的に到来しましたね🥵
ジメジメした日が続いています。体調は崩されていませんか?
リハビリ中も少しずつ水分を取っていただいて熱中症予防に
つとめて頂きたいです。
さて今回は、8月おやつイベントをご紹介致します☺️
香川県の「ところてん」漢字で「心太」。
夏にぴったりのどごしが良く食べやすいご当地おやつとなります。
みなさんこんにちは😊
連日の猛暑がしのぎがたい今日この頃ですが
体調を崩されてはいないでしょうか?
いっぽのご利用者様には水分を十分に取るようお声かけし、
体調を確認しながら日々リハビリを頑張って頂いております!
さて、そんな暑い日が続くと食事がなかなか喉を通らないという日も
あるかもしれません😥
いっぽでは季節の野菜を使ったさっぱりした食事もご用意しております🍅
今回は8月の献立をご紹介します!
本日の食事はこちらです💁♀️
*ちらし寿司
*冬瓜と肉団子の煮物
*もやしとわかめのナムル
*フルーツ(今回はみかん)
*清汁
本日のちらし寿司は見た目も綺麗で食べやすいだけでなく
鰻ものっていました!
元気が出て夏バテ予防にとても良いですよね🌻
昨日は土用の丑の日でしたが、鰻を食べることができなかった方も
食べられてよかったと嬉しそうにされていました😊
いっぽでは、イベントとして「ご当地おやつ」を開催しています🧁
その名の通り、各県の名物お菓子を月替わりで提供しています。
6月のご当地おやつは……
じゃーーん
静岡県の「サイダーかん」です‼️
富士市のオリジナル学校給食で
子どもたちから
圧倒的な人気のメニュー。
サイダーかんは、二重の層になっていてゼリーの上にシュワシュワのゼリーが乗っています。見た目も食感も楽しく、蒸し暑くなってきたこの時期にピッタリのおやつです😊
シュワシュワ感がうまく伝わらないのは私の写真の技術がないからかな😂
利用者さんは愛知県外の方も多く
「〇〇県のおやつは絶対に食べたい!!」
なんて嬉しい声も聞いています。
私もおやつの試食ができるのを密かに楽しみにしています。
来月は何県のおやつかな ♪
みなさんこんにちは😃
今日は萩原いっぽの昼食を紹介します。🍚
なぜ、今回昼食を紹介しようとした理由はお客様から「昼食はどんな感じですか?」「メニューは?」などのお問い合わせがあるからです。
確かに文字や言葉だけではなかなかイメージができない料理があるので、そこで私たちはお客様のお声に耳を傾け今回、昼食のお写真を撮りました‼️
メニュー
左 白飯、冬瓜の煮物
中央 鮭の塩麹焼き、ドームケーキ
右 味噌汁(赤味噌)、菜の花のピーナッツ和え
今日は上記のメニューでした。
鮭の塩加減がちょうどよくものすごく白飯が進みます😋皮が苦手な方はこちらで処理出来ますのでご安心ください👍
昼食のメニューは月に数回、なるべくメニューが被らないようにお伝えしていきますので宜しくお願いします。










