株式会社夢工房いっぽは、デイサービス・居宅支援で「生きがいのある人生」をお手伝いします

● 新着情報

2021年5月4日火曜日

  皆様、こんにちは!!

今日はもう1つ、ちょっとしたご報告!!💁💁


こちらをご覧ください↓↓↓↓↓↓↓↓


💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜




💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜



いっぽに、新しい仲間が«2匹≫やってきました!!!🙌🙌



現在、すでに2,3回の脱皮を終え、元気にすくすく育っております💗💗

私は毎朝「おはよう😚」と挨拶をするのが日課です!!

話しかけるとたまに、こっちに歩いてきてくれます!!

ああ~~~~💗💗癒し~~~~💗💗



ですがまだ、この子の名前は決まっておりません...💦💦

そ!こ!で!

コメントにて、名前募集したいと思います!!💨💨

この子にあった、かわいい(かっこいい)名前をドシドシお待ち致しております!!


皆様も、いっぽに立ち寄られた際は、是非見て行かれてはいかがでしょうか💁💁



 皆様、こんにちは!

さわやかな5月の風が吹く季節になりました(^▽^)/

近頃は、鯉のぼりが元気よく泳いでいるお宅もチラホラ見かけますね👀👀



そこで!!!!!!





                ドン!!!!!!





ドドドン!!!!!








皆様、いかがでしょうか😀😀

いっぽにも、沢山の鮮やかな鯉のぼり達がやってきました!!


今月の壁画は、

兜をかぶった金太郎と、大きな熊がメラメラ燃え上がる炎の中で戦っている様子が

「子供の日」を、そして、その周りと赤色と青色の大きな鯉のぼりが

さらに5月らしさを、表しています💁💁


≪切る、書く、塗る、貼る≫

様々な工夫で、今月も素敵な壁画を作り上げる事ができました💪💪

良いリハビリにも、なったのではないでしょうか😊😊

お手伝い頂いた利用者様方、ありがとうございました!!💗💗


それでは!!

急な温度変化にも注意して、皆様が素敵な5月を過ごせますように😌😌

また来月の壁画紹介も、お楽しみに!!!👋👋





2021年4月9日金曜日

 🌸4月になりました🌸

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

桜も満開になってきたようです!!

近頃、昼間は暖かい日が増えておりますが、まだまだ朝方は寒い日が続いているようです。。。天気のいい日には、ぶらりとお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか(o^―^o)


さあ、今回はこんなご紹介!!

4月の壁画が施設内に提示されました!!

題名は【桜道を歩く夫婦👴👵】です!!



みなさんいかがでしょうか!満開の桜と道端に咲いているタンポポが素敵ですね😀😀

流れる川に桜の花びらが流れているかのように、上手に再現してあります!!

そして夫婦の服は、模様のついたマスキングテープで華やかに👫

今月もお手伝いして頂いた利用者様方、ありがとうございました💗💗

来月の壁画もお楽しみに!!(^▽^)/~~


2021年3月1日月曜日

 3月になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こちらは、気温が下がることなく、比較的過ごしやすい気温になってきました。

マシンやリハビリで運動すると少し汗が出るくらいです。

今年の夏は、どうなるかわからないですが、この時期でこれだけ暖かいのでもしかしたら

暖かくなることが予想されます。今から少しずつ体力をつけていきましょう!!!




2021年1月13日水曜日

 明けましておめでとうございます。本年度も宜しくお願い致します。


今年は丑年、我がスタッフに年女、年男がいるとのことです。

良い一年になりますように!!!!


みなさんは初夢みましたでしょうか?

一般的には元日から2日にかけてみるとされるのが「初夢」とされています。

新年初めてのことは縁起が良いとされ、初夢もそのひとつです。

みなさんは縁起の良い初夢は見られましたか?

ちなみに、私は初夢を見ませんでした。

もちろんですが、初夢を見なくても良い一年になりますのであまり気にしないように

今年も一年宜しくお願い致します。


スタッフ一同


2020年12月25日金曜日


 年末年始のお休みのお知らせ


本年度のお休みについてご連絡いたします。

萩原いっぽ、夕鶴いっぽ、江南いっぽ、居宅事業所につきましては

12/30(水)から1/3(日)までお休みいたします。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い致します

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに

来年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

良い新年を迎えられますよう、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2020年12月3日木曜日

 12月に入ってからは、特に朝方寒くなりましたね。布団から出たくない季節がやってまいりました(笑)布団からでないと2度寝、3度寝としてしまい、挙句の果てには、遅刻しそうになります。皆さんは、2度寝しないように、しっかいと朝、起きましょう。

さて、12月といえば???

もちろんお分かりですね。クリスマスです。みなさんはどんなお願いをしますか??



サンタさんが来てもらうには靴下を用意しないといけませんよ。
時間がある方は、手作りの靴下を作ってみてはいかがですか??
また来月お会いしましょう!!!!