● 新着情報
梅雨本番ですね!夕鶴いっぽです😃
毎日ベタベタ…ジトジト…とした日が続いています。
皆さま、いかがお過ごしですか?
こんな時期は気圧の変化や温度差などにより、自律神経の乱れから心身の不調を訴えられる方が増えますね。
①しっかり眠り②バランスの良い食事を摂り③適度な運動をして④入浴でリラックスをして、自律神経の働きを整えましょう💪
では、では…本題へ
6月に皆さんで作った作品の数々をご紹介しますね☆
「リハビリいっぽ」さんの作品 素敵です👏👏👏
カエルの声が今にも聞こえてきそうです!!!♬ゲロッゲロッゲロ クワクワッ🐸♪
夕鶴いっぽもがんばりましたよ✨
『6月の作品…』
池の鯉と睡蓮🐡🍃
てるてる坊主が雨を吹き飛ばしてくれる事でしょう😊😊😊
皆様、こんにちは!!
ジトジト、ジメジメ、嫌~な季節がやって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・
雨が降ったり、急に晴れたりとおかしな天気です💦💦
先日、梅雨に入ったと言われているのにも関わらず、暑い日はなんと30度超え・・・?
服を脱いだり着たり、水分補給をして暑さ対策をしてくださいね(^▽^)/
そして今回も!!
夕鶴いっぽさんに負けずと、萩原いっぽも壁画紹介させていただきます😝😝
今回も力作ですよ~~~~~!!!!👊💥👊💥
こちらをご覧ください!!
💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙💗💜💛💚💙
皆様、こんにちは!!
今日はもう1つ、ちょっとしたご報告!!💁💁
こちらをご覧ください↓↓↓↓↓↓↓↓
💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜
💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜💗💙💚💛💜
いっぽに、新しい仲間が«2匹≫やってきました!!!🙌🙌
現在、すでに2,3回の脱皮を終え、元気にすくすく育っております💗💗
私は毎朝「おはよう😚」と挨拶をするのが日課です!!
話しかけるとたまに、こっちに歩いてきてくれます!!
ああ~~~~💗💗癒し~~~~💗💗
ですがまだ、この子の名前は決まっておりません...💦💦
そ!こ!で!
コメントにて、名前募集したいと思います!!💨💨
この子にあった、かわいい(かっこいい)名前をドシドシお待ち致しております!!
皆様も、いっぽに立ち寄られた際は、是非見て行かれてはいかがでしょうか💁💁
皆様、こんにちは!
さわやかな5月の風が吹く季節になりました(^▽^)/
近頃は、鯉のぼりが元気よく泳いでいるお宅もチラホラ見かけますね👀👀
そこで!!!!!!
ドン!!!!!!
いっぽにも、沢山の鮮やかな鯉のぼり達がやってきました!!
今月の壁画は、
兜をかぶった金太郎と、大きな熊がメラメラ燃え上がる炎の中で戦っている様子が
「子供の日」を、そして、その周りと赤色と青色の大きな鯉のぼりが
さらに5月らしさを、表しています💁💁
≪切る、書く、塗る、貼る≫
様々な工夫で、今月も素敵な壁画を作り上げる事ができました💪💪
良いリハビリにも、なったのではないでしょうか😊😊
お手伝い頂いた利用者様方、ありがとうございました!!💗💗
それでは!!
急な温度変化にも注意して、皆様が素敵な5月を過ごせますように😌😌
また来月の壁画紹介も、お楽しみに!!!👋👋
🌸4月になりました🌸
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
桜も満開になってきたようです!!
近頃、昼間は暖かい日が増えておりますが、まだまだ朝方は寒い日が続いているようです。。。天気のいい日には、ぶらりとお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか(o^―^o)
さあ、今回はこんなご紹介!!
4月の壁画が施設内に提示されました!!
題名は【桜道を歩く夫婦👴👵】です!!
みなさんいかがでしょうか!満開の桜と道端に咲いているタンポポが素敵ですね😀😀
流れる川に桜の花びらが流れているかのように、上手に再現してあります!!
そして夫婦の服は、模様のついたマスキングテープで華やかに👫
今月もお手伝いして頂いた利用者様方、ありがとうございました💗💗
来月の壁画もお楽しみに!!(^▽^)/~~

